24時間営業 年中無休
blog

信頼できる屋根工事業者の見分け方

  • 社長のブログ
屋根修理 屋根リフォーム 屋根の森 組合

高山市・飛騨市にお住まいの皆さん、雨漏りに強い『屋根の森』です。

以前紹介した悪徳訪問会社の訪問に関してのブログを書きました。
訪問販売業者が少し怪しいのは伝わったのですが、信頼できる屋根工事業者さんの見分け方って何かないの?

そんな質問をいただいたので、一つの見分け方をご紹介します。

 

岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる瓦工事業の組合に加盟しているか

  • 屋根工事業は町の小さな屋根工事店から大きな屋根工事店まで全国各地に点在しています。

    大小様々ある屋根工事店さんが加盟している全国団体があります。

    それが一般社団法人全日本瓦工事業連盟(http://www.yane.or.jp/)です。

    通称・全瓦連(ぜんがれん)と呼ばれるのですが、まずこの組合に加盟しているかというのが判断材料かと思います。



    一般社団法人全日本瓦工事業連盟





    瓦工事業を行っていて全瓦連を知らない人なんていないというくらいの知名度です。

    まずはステッカーが貼っているか?

    全瓦連に加盟しているかを確認することで、その業者さんがきちんとしたところかの判断をしていただければと思います。

    もちろん、屋根の森こと(有)森瓦店も加盟業者なのでご安心くださいませ!

    岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる岐阜県瓦葺組合

    全国組織の全瓦連は各県ごとにさらに組合があります。

    全瓦連の加盟して組合員になると各県ごとの組合の所属となります。

    岐阜県ですと岐阜県瓦葺組合(http://www.gifukawara.com/)があります。

    岐阜だけでなく、他県にも同じような組織があるので、こういった組合に所属しているかどうかを判断基準の一つにしてもらえたらと思います。

    こういう組合に所属しなくても屋根工事は行えるし、屋根屋と名乗ることはできます。

    しかし、僕らはこういった組合に所属することで、

    業界の動向や災害に強いガイドライン工法など様々な情報が手に入ります。

    法改正などの大事なことも情報を知らなかったら、

    そのまま法令違反の施工法を続けることになってしまうことだってあります。

    ちなみに、高山市・飛騨市で全瓦連に加盟しているのはウチだけでした。

    っということは、僕らが頑張らないと飛騨・高山の屋根は守れないってこと。

    改めて強い使命感を持ちながら仕事していこうっと気合が入りました!


    屋根の点検をご希望される方は、下記からお問い合わせください。

    (お問い合わせ内容に、ご希望の日程の候補日をいくつかご記入いただきますとスムーズです)
    https://www.morikawara-yane.com/ffex/index.php?form=inquiry