24時間営業 年中無休
blog

雪害による瓦の割れの修理には保険が使える?

  • お得な情報
  • やね点検
屋根点検 雪害 火災保険 屋根修理

 

高山市・飛騨市にお住まいの皆さん、雨漏りに強い『屋根の森』です。

今日は屋根点検と保険についてのお知らせブログです。

やっぱり伝えるべきことは何度でも伝えていかなきゃなって思うことがありましてね。

人が不安になるのは情報が少なかった場合というのが多いので伝える努力は継続していきます。

 

岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる屋根点検って何をするの?

まず僕たちが最初に行うのが現状の確認です。

例えばこんな依頼のパターンがありました。

  • ① 雪で割れてしまった瓦の修理

  • ② 他に修理が必要な箇所が無いかの調査

屋根点検 雪害 火災保険 屋根修理

 

お客さんから依頼のあった、割れてしまった瓦がどこなのか?

どんな状況なのか?の確認をしていきます。

割れているかどうかくらいは下から確認できますが、

屋根の上で確認してみないと原因が把握できないこともありますしね。

屋根点検 雪害 火災保険 屋根修理

その後は屋根全体の点検を行なっていきます。

お客さんの気づいていない部分にも傷んでいる場所があることが多いので、

プロとして屋根の点検を実施させてもらっています。

屋根点検 雪害 火災保険 屋根修理

屋根上からの点検終了後にはドローンを使って屋根全体の撮影を行い、

お見積りを作成することにしています。

必ず見積もりは提出しますので、そこでご検討いただければと思っています。

屋根点検 雪害 火災保険 屋根修理

岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる雪害による瓦の割れ修理には保険が使える?

ここで一つお知らせしたいのが雪害で痛んだ場合は、火災保険が適用される可能性があるということ。

100%適用される訳ではないのでお気をつけください。

こちらの判断ではなく、保険会社の判断によって決まるんです。

だから早急に修理工事の契約を行うのではなく、見積もりをもらった上で

保険会社へ相談を行い保険金額の決定通知が届いてから修理を行うと安心です。

火災保険が適用されると思い込んで屋根修理を行ったら・・・

実際には保険がおりなくて全部実費となると厳しいですよね。

そうなってしまわないように自己判断で決めてしまうのはやめましょうね。


屋根点検 雪害 火災保険 屋根修理

 

詳しくは屋根の森YouTubeチャンネルでも解説していますのでご過去動画も覧くださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=YlB-EUseTPg
https://www.youtube.com/watch?v=HqSsFWUkGeU
https://www.youtube.com/watch?v=W2URUeTuoJg

もし屋根修理に火災保険が適用できたとしたら、とっても助かりますよね。

一度保険内容もこの機会に確認してみてくださいね。

 

屋根の点検・雨漏り修理・雨樋掃除などをご希望される方は、下記からお問い合わせください。

 

(お問い合わせ内容に、ご希望の日程の候補日をいくつかご記入いただきますとスムーズです)

 

https://www.morikawara-yane.com/inquiry/