24時間営業 年中無休
blog

冬になる前に落雪ストップの設置がおすすめです!

  • お得な情報
  • 瓦屋の嫁ブログ

落雪 雪対策 落雪屋根

高山市・飛騨市にお住まいの皆さん、雨漏りに強い『屋根の森』です。

近頃だいぶ涼しくなり、すっかり秋らしくなってきましたね。

飛騨に住んでいると秋は「冬支度」「雪への備え」をする時期です。

屋根についても積雪してからでは屋根に上れないので修理などは秋のうちに

しておかなければいけません。

さらに「屋根の雪下ろし」や屋根からの落雪で毎年苦労をされている方で

どうしたらいいか困っている方は秋のうちに

「落雪ストップ」の設置をしておくと安心して冬を迎えることができます。

落雪ストップとは

落雪ストップは屋根の軒先部に取り付けて屋根に積もった雪が落ちるのを防ぎつつ、

雪と空気の温度差、昼と夜の温度差を利用し、雪を溶かしながら除雪する設備です。



特徴とメリット


自然現象を応用した製品であるため、電気、ガスなどを使わず、設置後にメンテナンス費用や維持費がかかりません。

長期間経過しても効果を発揮し続け、厳しい環境下でも耐える高品質で長寿命な製品であることも大きな魅力です。


またどんな屋根材にも設置可能で屋根の形状にも制限がないのも落雪ストップが多くの方に選ばれている理由です。

落雪ストップを設置することで雪下ろしの回数を減らすことが出来るので雪下ろしの負担が減り、

さらに屋根からの落雪が通行人や車、窓ガラスなどに被害を与える落雪事故を防止することができます。

屋根の森はメーカーの認定施工店でこれまでたくさんの施工実績があります。

施工実績はこちらからご覧ください。

高齢者世帯なら助成金があります!

高山市では屋根融雪装置設置費用の助成をしています。

65歳以上の高齢者世帯が対象で最高60万円まで助成金が出るので

殆ど自己負担なしで設置できる場合もあります。

高山市への申請手続きも親切丁寧にスタッフがお手伝いします。


ご予約はお早めに!!

毎年秋になると落雪ストップ設置のお問い合わせを沢山頂きます。

ご連絡頂いたお客様から順番に施工させて頂きますので

雪が降る12月までに施工をご希望のお客様はお早めにご連絡下さい。

ご予約は屋根の森(0577-33-0018)まで

24時間いつでもおかけ下さい!