樋の修理と屋根塗装を同時に
- 【プロが解説】屋根工事・リフォームの事

高山市で以前施工した、雨樋修理と屋根塗装の事例です。
雪で曲がった樋を保険を活用して直し、足場を組むタイミングで屋根の塗り替えも一緒に行いました。
「1階と2階の樋が雪で曲がって、雨が降るたびに漏れて困っている」
「雪害の保険を使いたい。屋根の塗装が必要かも見てほしい」そんなご相談でした。
現地で確認すると、樋は雪の重みで変形。屋根の塗膜も劣化が進んでいて、塗り替えにちょうどいい時期でした。樋の修理で足場を組むなら、塗装も一緒に。別々に工事するより、足場代を大きく節約できます。保険の申請が無事に通り、樋は新しいものに交換。屋根はチョコレート色で塗り替えました。工期は2週間、費用は総額110万円(税込)。そのかなりの部分を保険金で賄うことができました。ただ、保険は審査の結果で決まるもの。保険金をあてにせず、余裕を持った予算で考えるのがおすすめですよ。
初めての方は点検無料です。
お電話・HP・LINEからお気軽にどうぞ。
#屋根の森 #飛騨高山 #高山市 #屋根リフォーム #ビフォーアフター



