屋根でダントツ多いお問合せ


check35.jpg屋根で一番多いお問合せは、ダントツで雨漏りです。


「今、雨が漏っているんだけど来てもらえる?」

「気づいたら、天井に雨漏りしたようなシミがあるんだけど...」


201710blog1.jpg


実は。

雨漏りって、急に発生するものではないんです。


雨漏りの原因のほとんどが、屋根の傷んだところ放置!によります。


201710blog2.jpg


放置していると、防水の役目を担う下葺材がどんどん劣化していきます。


これは瓦だけでなく、板金屋根でも同じです。


201710blog3.jpg


板金屋根のサビを放置することで下葺材が劣化していきます。


下葺材が劣化してしまうと、高額な修理が必要になる場合が多いです。




でもいそがしい毎日。
屋根のこと、そんなに気にしていられませんよね?


初期段階で屋根の異変に気付くことって結構むずかしい、と個人的には思います。



そんないそがしい方に、定期的な屋根点検をおススメしています。
(屋根の森には雨漏り診断士がおりますので、もちろん板金屋根にも対応しています)

201710blog4.JPG


実はこの屋根定期点検、お客さまのご要望から生まれたサービスなんです。
(以下サービス内容なので、ご興味のある方だけお読みくださいね)




お申込みいただいている方のお宅には、厳しい冬を越えた後、
春から夏の間のタイミングで屋根にあがらせてもらってプロが点検していきます。


屋根の森より、事前にこの日程で伺いますとお電話いたしますので、
屋根のことは忘れていてくださって大丈夫です。


屋根のことですので、お留守でも点検していくことができます。

その場合は後ほどお写真をお送りし、ご報告させていただきます。


点検料は年1回払いで10,000+税です。


この中に、点検料とさらに、平瓦5枚まで無料交換サービスが含まれています。
(板金の場合、小さな穴を塞ぐコーキング処置が含まれます)

さらにさらに。
点検の結果、大がかりな修理が必要と判断された場合、修理費用割引があります。



「ずっと放っておいたせいで、急に大きな出費......!!」
20170804blog.jpg

となる前に1年1年点検して、メンテナンスを行う。

結果、浮いたお金をほかのことに使えます♡






台風対策のみしか考えない屋根屋には要注意!!


check35.jpg台風対策と雨漏り対策は別物。


台風対策というと、


「瓦が飛ばなければいい」

単純にそう考えて工事をする屋根屋さんがいます。



瓦が飛ばないようにするには簡単で、瓦をビス(釘)で固定すればいいんです。
ただ、ビスで瓦を止めるということは、下葺材に穴をあくことになります。
単純に考えて、穴があけば雨が漏りやすくなります。

ただ、ビス穴からの雨漏りであれば少量であり、気づきにくいのであまり問題になりません。


しかし!!
屋根の森では、雨漏りに対しての対策を万全にやります!!



なぜか?
雨漏りして困っている方をたくさん見てきたからです。



雨漏りは家財も痛め、たくさんの出費が必要になるばかりでなく、
その対応に追われるお客様は、心身共に疲れてしまいます。


雨漏りしないように。

つまるところ、お客さまを守るために。


20170915blog1.JPG


屋根の森では、下地を貫通しないビスを計算して選び、ビス周りにも防水加工を施します。
また、屋根の森の施工が原因の雨漏りについては永久に保証させていただきます。


屋根の森がみなさまにお届けできるのは、

"安心"

なんですよね。


今日も、工事が終わったお客さまよりお礼のお電話で、「これで安心して暮らせるわ、ありがとな」とのお言葉をいただきました。


これからも屋根の森一同、お客様の"安心"に寄り添った仕事をしてまいります。







高山市民時報(9月4日号)クイズの答え


check35.jpg"森からの挑戦状"シリーズ

高山の地方紙である、高山市民時報。
屋根の森では、こちらでいつも広告を出させてもらっています。


ありがたいことに、いろんな方から

「いつも楽しく見てるよ!」

「あの日の広告は笑ったわ~~」

というお声をいただきます。

屋根の森一同、本当に嬉しく思っています。
いつも、ありがとうございます。




さて、本日の広告はこちら。


20170904blog.jpg


以前も挑戦状バージョンの広告を出したとき、ある方に

「答えは次号にちゃんと載るの?気になって気になって...」

と言っていただいたことがありまして。




なので今回から、急いで答えを知りたい方へ
このブログ内で答えを発表することにしました!笑



ではではお待ちかね、本日の答え!












20170904answer.jpg


どうでしたか??


あんし(4)んし(4)て暮らせる
よ(4)い家は、屋根から!



前の記事 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 無料屋根診断 無料雨漏り診断
アクセスマップ