• HOME
  • ブログ
  • やね点検
  • 雪国では11月を過ぎたら危険だから屋根には上がらないで!

雪国では11月を過ぎたら危険だから屋根には上がらないで!



snowflake_590-768x768.png

高山市・飛騨市にお住まいの皆さん、雨漏りに強い『屋根の森』こと森瓦店です。

11月に入ってきて寒さが増してきた感じ。

日中はまだ暖かさもありますが、朝晩は冷え込んできましたね。

そろそろ雪も降ってくるんだろうなぁ〜。

岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる11月を過ぎたら屋根には上がらないで!

雪はまだ降ってきていませんが、この時期になるとアレ

が出てきて危険なので屋根には上がらないように注意して欲しいんです。

2022.11.17-1.jpg

命に関わることなので、本当に注意して欲しいことなんです。

だから声を大にして言います。

屋根瓦がズレてしまっているので修理して欲しいと現場に伺ったのですが・・・

やっぱりアレが出てしまっていました。

2022.11.17-2.jpg

パッと見ただけでは分かりませんよね?

何に注意して欲しいかと言いますと『霜(しも)』です。

霜は屋根の上にも出てくるんです。

霜が降りている瓦が白っぽくなっているのが確認できますか?


2022.11.17-3.jpg

この霜が屋根上に降りているとツルツルと滑ってしまって大変危険。

気づかずに踏んでしまうと屋根のプロである屋根職人でも落下してしまいます。

気温が上がってくると霜は段々と溶けて蒸発してなくなりますが、

日当たりの悪い北面ではなかなか消えません。

南面は割と早く消えてくれるんですけどね。

っということで、この時期は絶対に屋根に上がらないでくださいね。

屋根からの落下は命に関わることですので。

僕ら屋根のプロにとっては作業時間が限られる大変な季節ですが、

安全作業を最優先で工事していきます。

屋根点検も霜の状況も見ながら行わせていただきますので、ご了承ください。

屋根工事業者が朝イチから現場にいないのは朝が弱いからではなく(笑)

こういう理由もあるのです!

今日も安全作業で頑張ります。



雨樋掃除・屋根の点検をご希望される方は、下記からお問い合わせください。

(お問い合わせ内容に、ご希望の日程の候補日をいくつかご記入いただきますとスムーズです)

https://www.morikawara-yane.com/ffex/index.php?form=inquiry


屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 火災保険 屋根の森 飛騨・高山 屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 無料屋根診断 無料雨漏り診断
アクセスマップ