24時間営業 年中無休
blog

瓦は1枚から交換可能。よくある工事の参考金額を紹介。

瓦屋 瓦交換

高山市・飛騨市にお住まいの皆さん、雨漏りに強い『屋根の森』です。

屋根工事って馴染みがないからどれくらい金額がかかってしまうのか分からなくて不安だったんですが・・・

これくらいの金額だったらすぐ頼めば良かったって言われてハッとしました。

HPには掲載しているのですが、ブログでもお伝えして少しでも不安を解消してもらいたいなと。

ということで、よくある工事内容の金額をお伝えしておこうと思います。

現場の状況等によって金額は変わるので参考金額としてくださいね。

岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる瓦の割れによる交換工事

割れてしまった瓦の交換工事にお伺いさせていただいたお客さんにビックリされたのが瓦差し替え工事の価格。

WEB限定として出させていただいてるのが3,500円/箇所から。

特に追加する工事なんかもなかったので、お客さんに3,500円だけ請求したらあまりのお値打ち価格に恐縮されちゃいました。

瓦屋 瓦交換

和瓦でも平板瓦でも簡単な差し替え工事はサクッとやってしまいます。

ただし、廃盤商品だったりするともう少し金額をいただいたりすることもあります。

あとは1箇所だけでなく複数枚交換する必要がある場合などは事前に別途見積もりさせていただきますので、ご覧になってからで結構ですのでご安心ください。


岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる雪止め瓦後付け設置工事

雪深い飛騨高山地域ではよくある雪止め瓦の後付け設置工事。

これも参考価格として3,500円/枚でイメージしてください。

新築時に雪止め瓦を設置しているが、もう一段雪止めを設置した方がいいなぁってこともありますのでね。

瓦屋 瓦交換

雪止めに関しては瓦だけでなく、金具や軒先の落雪ストップの設置なども行っています。

雪止めの設置には屋根の状況に合わせて最適な提案をと思ってますので、現状確認して相談したいとこですね。



岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる谷板金入れ替え工事

瓦屋根の経年劣化で多いのがこの谷板金の入れ替え工事です。

屋根が谷折りになっていて水が集まってくる部分のことを谷部と呼びます。

この谷部には多量の雨水が集まるため瓦の下に谷板金と呼ばれる金属製の樋のようなモノが設置されています。

この谷板金が銅板だったりすると経年劣化で穴が開いてしまって雨漏りしてしまうことも。

そんな時に行う工事が谷入れ替えで、30,000円/箇所の参考金額です。

瓦屋 瓦交換


長さにもよりますが、周囲の瓦を外して古い谷板金を撤去してから新しいステンレス製の谷板金を設置していきます。

瓦屋根の修理工事だと多い事例がこの工事ですね。

瓦素材自体は傷んでないのですが周辺部材の板金系が先に劣化することも。

屋根は普段から気にする場所ではないかと思いますが、不具合箇所を放置していたため修理費用が高くなってしまったなんてことも。


時には屋根をチェックしてもらって気になる箇所があった場合にはご相談ください。

雪のなくなった春先や台風シーズン前に屋根点検される方もいらっしゃるので、この機会に屋根を見上げてみてくださいね。


屋根の点検をご希望される方は、下記からお問い合わせください。


(お問い合わせ内容に、ご希望の日程の候補日をいくつかご記入いただきますとスムーズです)

https://www.morikawara-yane.com/inquiry/