本格的な降雪前に落雪のことを考えておこう



落雪 落雪ストップ 雪止め金具

高山市・飛騨市にお住まいの皆さん、雨漏りに強い『屋根の森』です。

飛騨高山も本格的な冬が訪れようとしていますね。

そんな今だからこそ落雪のことについて考えておきたいと思います。



岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる屋根上の雪

屋根は住宅を雨や雪から守るメインの役割をしています。

雪が降るとご存知のように屋根上に積もり、雪かきもしなくてはなりません。

屋根上から雪を落とさないようにするために屋根に設置されているのが雪止めと呼ばれる金具など。

雪止め金具 落雪

屋根から雪が一気に落ちないようにと設置されているんですね。


岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる積雪・落雪対策

以前、YouTubeチャンネルにて積雪・落雪対策について動画をアップしてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=Ep6NQcJUQwE

どうですか?

伝わりましたか?

ここでは3つの対策をご紹介しました。

① 雪止めを追加設置

② 融雪設備を導入

③ 落雪ネットを設置

現在の状況等でどれが最適かは変わってくるので、ご相談してみてくださいね。


岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる落雪ネット

今回は先ほどご紹介した落雪ネットでの対策をご紹介します。

落雪ネットは屋根の軒先側に設置するネットで雪が屋根から落ちるのを防ぐためのモノ。

落雪ストップ 落雪ネット 落雪

屋根下で人通りがあったり、雪が道路に落ちてしまうのが心配というケースに設置することが多いです。

既存の雪止め設備で雪が止めきれていない場合にも設置されるケースもあります。

もともと設置されている雪止めに延長するような形で金属製のネットを設置して落雪を防ぐ形になります。

瓦屋根も板金屋根にも設置することができるので、ご安心ください。

設置工事の様子は施工事例一覧からも見られますので、気になった方は下記よりご覧ください。

落雪ストップ取付事例一覧
https://www.morikawara-yane.com/works/cat34/

本格的な降雪シーズン前に滑り込みで施工して冬に臨みましょうー。

屋根の点検をご希望される方は、下記からお問い合わせください。



(お問い合わせ内容に、ご希望の日程の候補日をいくつかご記入いただきますとスムーズです)



https://www.morikawara-yane.com/ffex/index.php?form=inquiry




屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 火災保険 屋根の森 飛騨・高山 屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 無料屋根診断 無料雨漏り診断
アクセスマップ