24時間営業 年中無休
blog

突然来る訪問販売業者にはこう対応しよう

  • お得な情報
20210413blog-houmonhanbai3.jpg

高山市・飛騨市にお住まいの皆さん、雨漏りに強い『屋根の森』です。

先日、友人からこんな話を聞きました。
お母さんが、友達の家に遊びに行って帰る時に、門の外に業者のような方がいたんですって。

気になったお母さんは、その業者のような方に話しかけたんだそうです。

すると「こちらのお家の方ですか?瓦屋根がズレちゃってるから雨漏りしちゃいますよ。」とのこと。

悪徳訪問販売業者ではないか?とピンと来たお母さんは「どこもズレてないし、私の親戚に瓦屋さんがいるから大丈夫。」と追い返したんですって。

もちろん、その後にお友達にきちんと報告しておいたそうです。




岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる屋根工事業者は基本的に訪問販売しない

まず第一に、私たちのような古くから屋根工事を行なっている屋根工事業者は訪問販売を行なっていません。
わざわざこちらから押しかけていって調査することはありません。

屋根施工業者仲間に聞いても訪問販売を飛び込みで行う人はいないんです。

だから、突然訪問販売が来るということ自体が怪しいんです。

ただ「屋根の森」では、『家を守る』ことで『安心』を提供することを理念にしております。
なので本当に雨漏りに繋がってしまいそうな箇所を見つけた際は、お声掛けさせて頂くと思いますので優しく対応してくださいね。笑
(無理な営業はもちろんいたしませんので、ご安心ください)



岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいる訪問販売業者撃退法


一番良いのは相手をしないことです。

言葉巧みに、『今なら無料で点検しますから。』と屋根に上がろうとします。

屋根に上がってしまうと、下から見えないところで瓦をズラしたり、中には瓦を割って写真を撮ったりする業者もいたそうです。

だから絶対に屋根に上がらせないようにしてください。

訪問販売業者にはスパっと『結構です!』と断ってください。

それでも引き下がらない場合には、『親戚に瓦屋さんがいるから大丈夫!』と言えば引き下がるはずです。

相手をしないこと、親戚に瓦屋さんがいる、と断ってくださいませ。






岐阜 雨漏りに強い 雨漏り診断士がいるそれでも心配な時はご相談ください


訪問販売業者は撃退できたけど...

それでも、本当に大丈夫かなと心配な場合には、お気軽にご相談ください。

屋根修理、雨漏り修理のプロである「屋根の森」にお任せあれ。

無料診断後に直した方が良い部分など最適なメンテナンス方法をご提案させていただきますし、もちろん不要な工事は勧めませんので、ご安心ください。



屋根の点検をご希望される方は、下記よりお問い合わせください。

(お問い合わせ内容にご希望の日程の候補日をいくつかご記入いただきますとスムーズです)

https://www.morikawara-yane.com/inquiry/