火災保険は火事以外でも使えます!②



check35.jpg依頼する業者さん選びのポイント

ほとんどの方が入っていらっしゃるであろう"火災保険"。



実は。

雪の被害での屋根修理にもこの火災保険が使える場合があります。
(以前のブログにも書いていますので、合わせてどうぞ。)
https://www.morikawara-yane.com/blog/2017/05/post-230.html




最近すこし驚いたことがあったので、続編。

業者さんの中でも、「雪で壊れた屋根の修理に火災保険が使える」ということを知らないところもあるんですね。


20170804blog2.jpg


さらに。

「火災保険がきくので修理の見積ください」とお客さんがお願いしたら、
「数万円で工事は済むから、保険使わなくてもいいんじゃない?」との返答。


えぇぇーーー!!!
20170804blog.jpg


どうやらその業者さん、
車の保険と同じように、保険を使うと次回更新時に保険料が上がると思っていたようで...



その業者さんなりにお客さんのことを思ってのこの発言だったのですが、
知識って大事だなと思った瞬間でした。


火災保険は使っても、ほとんどの場合、次回保険料は上がりません。
決して安くはない保険料を毎年払っているのですから、使うべきときに使わないと損ですよね。



「あのとき知っていたら...く~~!!」と後悔しないために、
ファイナンシャルプランナーがいる"屋根の森"にご相談ください♡




屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 無料屋根診断 無料雨漏り診断
アクセスマップ