24時間営業 年中無休
blog

瓦屋さんの手作りトマトジュース。

  • 瓦屋の嫁ブログ

check35.jpgお世話になった方にお歳暮として・・・

20161212blog.jpg 夏の終わりから秋にかけて、会長の森が手作りするトマトジュース。
毎年この時期になると、お歳暮としてお世話になった方にお配りしています。

今年は裏ラベルも作って貼るようにしました。
というのも、知人が他で瓶入りのトマトジュースをもらったらしいのですが、未開封のまま数か月放置していたのでもう腐ったと思って全部捨ててしまったという話を聞いたからです。

当店のトマトジュースは真空保存なので、未開封ならば2年はもちます。
来夏になるまで寝かせておくというのもテです、さらに美味しくなります♡
(原材料は飛騨高山産トマトのみで保存料は入っていないので、開封した後は早めにお召し上がり下さい)

おそらく知人がもらったというトマトジュースも真空保存だったのではないかと...涙。
このような悲しいことが起きないように、その旨記載させていただきました。笑
それからトマトジュースの冬の楽しみ方も記載させていただきましたよ♡

冬にトマトジュースはちょっと寒くて...という方にはちょっと贅沢に、カレーを作るときに水ではなくこのトマトジュースで煮込むと美味です♡
スパゲッティのミートソースにするという方もみえます(すごい!)
うちではもうすぐ1歳の子がいるので、離乳食づくりで多用しています!(めちゃくちゃ簡単においしいリゾット風離乳食が作れます。笑)

今年もたくさんの方に喜んでもらえますように...☆