24時間営業 年中無休
blog

屋根のおもしろい広告やってます

おはゆー 屋根の森の社長ヘルモです。

t02200270_0359044113568640061.jpg

こんな感じの

全く宣伝してない

広告ってどうなの?


って方も見えると思います。

一応、効果出てると思いますのでご報告。


これちなみに

t02200270_0359044113568640062.jpg

って映画風になりますw

あっ道がそれましたね・・・・

【本当に意味がない広告?】

では広告の話へ

実感としては

まず、建築関係の方に会うと

必ず、あの広告誰が考えているの?って聞かれます。


これでもう会話に困りませんw

勝手に営業してくれてます。有難う広告。


そして、お医者さん(小児科・歯医者さん等)や異業種の方からも、会うと

あの広告めちゃめちゃ面白いねって言ってもらえます。


こっちが知らない人まで知ってくれてるってスゴイことじゃないですか?

どうせ無理って行動や発信をしなければ、何も変わりません。

あと僕の広告のターゲットは広告を見る人⇒当たり前w

でもココに仕掛けが

この広告を面白いって思って頂ける方は

個人事業者をはじめ、経営者が多いんです。

何故なら自分も出してるから。

そして経営者はご自宅が瓦屋根な方が圧倒的に多いんです。

ここに響くように、広告を僕はうってます。

でも所詮、広告は広告。

忘れていけないのは、地道な営業の方がもっと大切ってことです。

ここからは、自分にも言い聞かせるように書いていきます。

華やかな世界を見ていると、地道な姿は見えてきませんし、

こんな苦労話はみんなしません。

でも実際は違う。

みんな影で努力している。

でも一人だけではやっぱり悩む。

ではどうすれば?

言葉だけのアドバイスじゃないコンサル。

実際に行動してる人に頼むが一番。

どこの業界にもプロ(専門家)がいるので、何でも一人でやろうとせず、頼ることも大切だなと思います。

例えば

わいざん

https://www.facebook.com/fumihiro.yokoyama.3

一緒に悩んで、努力していける人と付き合っていくって大切。

彼と組んだら間違いなく面白くなりそう。って感じる。

人柄が溢れている人って素晴らしい。

こんな直感が大切だと思います。



あと、ホントは僕、営業が嫌いなんですがw

僕もたまに飛び込み営業をします。

瓦って割れてるのわかりやすいですからね。

嫌な顔された時もありますし、失敗したことも多々あります。

でも、教えてくれて有難うって声も頂けるのも事実です。

僕の営業方法は

「瓦割れてますよ(ズレてますよ)。知り合いの瓦屋に相談して下さいね」っていうだけ。

これだけで、全然良いんです。

だってそれだけで僕の事が気になるから。

でも発信してから、こそなんですよ。この方法。

気持ちだって、すごく楽になりました。

売り込まなくていいんですから。

だって発信することで、僕を知ってる人が格段に増えてるから。

瓦業界は衰退してると言っている人もいますが

僕は違うと思います。

あなたしか出来ないことを突き詰めたら

きっとなんとかなる。



ここからが勝負。

まずは、やってみて欲しいと思って書きました。

必ず努力は報われる。



屋根の悩みありませんか?

「雨漏りした痕がある気がする」


「雨漏りって止めれるの?」


「屋根の葺き替え時期って?」


「塗装ってどんな種類があるの?」


「なんか近くで工事してるって人が来て

お宅の屋根問題あるって言われたから心配」


などなど誰に聞いたらいいかわからない

屋根のこと聞いて下さい♫


ホームページの問い合わせフォーム

でもSNSのコメントからでもOKです。

友達申請待ってます(*´∀`*)