雪が積もる前に伝えたいこと(嫁、焦っています)


check35.jpg最近多いお電話。

かわらっぱ.jpg
「瓦が何枚か割れているから、ついでの時でいいで雪が降る前にかえてくれ~」

お施主さんも数枚のことなのでそんなに焦っていない、そんな電話です。
ところが職人が屋根に上ると「結構おおがかりな工事になるぞ」と言ってくるのです。

(詳しい事例はこちらで紹介しています)
http://www.morikawara-yane.com/works/cat32/post_10.html

私も屋根やさんに嫁ぐ前は、生活の中で屋根について考えたことなかった!
ところが最近は、

「どうしてこんなになるまで放っておいたのだろう...?」

というような事例を目にしてきたせいか、雪が降る前になるとそわそわ~そわそわ~

屋根工事は雪が降ってしまうとできないので、冬に雨漏り等、不具合がでても手が出せないのです。
できても応急処置だけ。。。

なので瓦屋の嫁は、声を大にして言いたい!!

「いますぐ屋根を点検するに越したことはない!!
飛騨高山の屋根工事リミットはもうそこまできている!!」




瓦屋の嫁、秋を堪能中。


check35.jpg当店のまわりの風景

ityou1.jpg当店は、初めてのお客様にとっては、少々わかりにくい場所にあります。笑
でも当店の目の前の道では、朝にはおじいさんおばあさんがお散歩、こどもたちは元気に登校、そんな風景が広がる素敵な場所です。

そして秋にはイチョウの木が、見事に真っ黄色になるんです。
木のふもとには黄色の葉っぱのじゅうたん。
(ちなみにぎんなんを拾って行かれる方も結構いらっしゃいます)

この風景、私、とても大好きです。



check35.jpg少し車で走ると・・・

hiejinja1.jpg

当店から車で5分ほど行ったところに「日枝神社」という神社があります。
ここも今、とてもきれい。思わず車から降りて写真を撮ってしまうぐらい。
(この日は、新婦さんの前撮りを撮影していましたよ!)

赤、黄、緑の色が絶妙に混じりあっていて...
自然って本当に美しいなと溜息が出ました。



瓦屋なのにFPの資格とっちゃいました。


check35.jpg瓦屋なのに、ファイナンシャル・プランナーの資格をとった嫁。

20161028blog.jpg

このたび瓦屋の嫁は無事、ファイナンシャル・プランナー(FP)の試験に合格しました!!
今回勉強させてもらった内容は幅広くて、お客様へ大いに還元できそうです。
(家計の方でも活用できそうでラッキーw)

実は試験の数日前、去年屋根工事をさせて頂いたお客様から電話があり、まさに勉強していたことを聞かれ、即効理解でき、素早い対応ができたのです。
(これはキテる...合格への兆しだ...!なんて自分に都合の良い方に考えていました。笑)

このFPの資格は金融系にお勤めの方が割と受験するらしいのですが、経営の視点&妻の視点からFPを勉強した瓦屋の嫁のアドバイスはなかなか面白い、かも?



前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 無料屋根診断 無料雨漏り診断
アクセスマップ