年一回、健康診断をする人は多いのに、やね点検をする人は少ない件。


check35.jpg屋根がいたむ = 雨もり

20170112blog.jpg

年に一回、健康診断をする理由。
それは身体の悪いところの早期発見、つまりは健康でいるため、ですよね。

一方、やねに目を向けてみると。
あなたの家を風や雨から守ってくれています。外で、けっこう過酷な状況下ですよね。

家を長く、大事にしていきたい。

そう思っていらっしゃる方には、当店の屋根の健康診断(やね点検)はお役に立てると思います。
かんたんに「やね点検」のご紹介させていただきますね。

やね点検の最大のメリット。それは...

毎年やねの状態をチェックするので、被害が小さいうちに修理しておくことができる。

小さい不具合も放っておくと、そこから雨が侵入してやねの下地(防水シートや木)までいたんでしまうのです。
そうなると大々的な工事をしないと修復不可能、工事費もそれ相応に高くなってしまいます。

屋根がいたむ=雨もりに直結。

ちなみに、やね点検料は年一回で10,000-(消費税別途)です。
将来的にかかる工事費を考えると、とてもリーズナブルな価格になっています。

詳しい「やね点検」内容は以下に。気になる方は見てくださいね。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
毎年雪どけ後に、やねのプロがあなたのお家にうかがい、やねに上がります(お留守でもOKです)。
■瓦屋根なら、割れ、ヒビの入った桟瓦(かざり等何もついていない瓦)を5枚まで無料で交換。
■トタン屋根なら、小さな穴をサービスでふさぎます。

点検後、写真等で状況報告させていただきます。
修理が必要な場合は別途ご連絡いたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------








お客様からのサプライズプレゼント


check35.jpg森瓦専用の絵馬。ありがとうございます。

20161227blog.jpg事務所の玄関には、森瓦専用絵馬なるものが飾られています。
それは昨年、S様が屋根工事が終わった日に持たせてくれたもの(写真左)。

嬉しくて額を購入し1年間飾っていました。
そして昨日。

もう少しで申年も終わるなぁ。これ、申年用だから年明けにはかえないとなぁ。
酉年用のまた書いてくださいなんてまさか言えないしなぁ。

と思っていたんです。

そんなタイミングで本日!さきほど!S様ご来店!
私の念が通じたのか?!と疑うほどのタイミング!
酉年用、森瓦専用絵馬をわざわざ持ってきてくれました(写真右)!!

いやほんとうに驚きと感激とが入りまじり...そしてあとからじ~ん。。。
最近わたし、お客さんに嬉しい想いをさせてもらいすぎていてバチが当たらないか本気で心配です。



瓦屋さんの手作りトマトジュース。


check35.jpgお世話になった方にお歳暮として・・・

20161212blog.jpg

夏の終わりから秋にかけて、会長の森が手作りするトマトジュース。
毎年この時期になると、お歳暮としてお世話になった方にお配りしています。

今年は裏ラベルも作って貼るようにしました。
というのも、知人が他で瓶入りのトマトジュースをもらったらしいのですが、未開封のまま数か月放置していたのでもう腐ったと思って全部捨ててしまったという話を聞いたからです。

当店のトマトジュースは真空保存なので、未開封ならば2年はもちます。
来夏になるまで寝かせておくというのもテです、さらに美味しくなります♡
(原材料は飛騨高山産トマトのみで保存料は入っていないので、開封した後は早めにお召し上がり下さい)

おそらく知人がもらったというトマトジュースも真空保存だったのではないかと...涙。
このような悲しいことが起きないように、その旨記載させていただきました。笑
それからトマトジュースの冬の楽しみ方も記載させていただきましたよ♡

冬にトマトジュースはちょっと寒くて...という方にはちょっと贅沢に、カレーを作るときに水ではなくこのトマトジュースで煮込むと美味です♡
スパゲッティのミートソースにするという方もみえます(すごい!)
うちではもうすぐ1歳の子がいるので、離乳食づくりで多用しています!(めちゃくちゃ簡単においしいリゾット風離乳食が作れます。笑)

今年もたくさんの方に喜んでもらえますように...☆







前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 屋根の森が飛騨・高山の皆様に選ばれる理由 無料屋根診断 無料雨漏り診断
アクセスマップ